社員掲示板

いつも元気で感謝な母

本部長、秘書、リスナー社員皆様お疲れ様です。

いつも元気をもらう79歳母は、現役で自営の工務店の経理担当です。パソコンを使いこなして、送金したり請求書作ったり、何でもできる母です。もう引退してもいいんでしょうけど、任せられる人がいなくて、と頑張ってくれています。施設にいる父の面会も週2、自宅で飼ってる犬の散歩、自分のためのご飯も手作りでしっかり作ってます。自分のことはさておき、人のために尽くすような人生になってる、と、お世話したり、自分の親、兄弟、親戚、沢山の人を看取って見送り、奉仕したり、ととにかく凄いです。私が帰省すると、何もしなくていいから、と台所にたたせてくれず、洗濯もしなくていい、とほんとに人に頼らない元気印母で、いつも感謝です。まだまだ元気に過ごしてほしいと思い、遠くに住んでいるので、心配もありますが、毎日のように電話で話してパワーもらってます。

黄色のビートル

女性/52歳/東京都/パート
2026-06-04 17:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。