おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
月曜日
東京も梅雨入り。
傘が手放せい日が続きそうです。
今日は、『世界海洋デー』
ひづけは、1992年6月8日にブラジル・リオデジャネイロで開かれた「地球サミット」においてカナダ代表が提案し、2009年から国連の記念日に。
世界の海はつながっているため、国を越えて、みんなで海のことを考えようという日です。
先日も投稿しましたが、近年稀に見る、地球環境の変化で、海水温が上昇。
魚やサンゴなどに、影響が出ていること。
更に、海底資源開発。
共存するには、どうすれば良いか、本気で考えないといけない時代になったと感じます。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-08 07:01

