社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

月曜日
東京も梅雨入り。
傘が手放せい日が続きそうです。

今日は、『世界海洋デー』
ひづけは、1992年6月8日にブラジル・リオデジャネイロで開かれた「地球サミット」においてカナダ代表が提案し、2009年から国連の記念日に。
世界の海はつながっているため、国を越えて、みんなで海のことを考えようという日です。

先日も投稿しましたが、近年稀に見る、地球環境の変化で、海水温が上昇。
魚やサンゴなどに、影響が出ていること。
更に、海底資源開発。
共存するには、どうすれば良いか、本気で考えないといけない時代になったと感じます。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-08 07:01

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

世界海洋デー
先日ニュースで東京湾に
南方にしか生息しなかったサンゴがあると
知りました
地球環境の変化によるものなんですよね

海の為に
私たちができること、してはいけないこと
真剣に考えなくてはいけませんね

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-06-08 08:18

おはようございます!少しひんやりしますね。
ワタシは杖なのでとにかく傘が邪魔です。

世界海洋デー昨日のあべれいじはゲストがさかなクンでした。どんなに魚等愛しているのかがよくわかりました。そして調べたらもう50歳何だそうです。

夕べはエルニーニョ現象で台風が多くなるとのこと。漁にも出れないとの事でした。

そして今フィリピンのマグニチュード8.2の地震で津波注意報が出ました。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-06-08 09:09

うらさん、こんにちは

世界海洋デー、皆んなで海のことを考えよう
んん

ちょ?
考えるだけかい!?
でも、そうですね、先ずは考えないと、ですよね
んん

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-06-08 10:02

ポーメリさん、こんばんは。

世界海洋デー
サンゴのニュース、私も見ました。

昨年、アメリカ近海のサンゴについて、いずれ、絶滅すると研究発表がされていたのを思い出しました。

全部、失ってから、あの時こうしていればとならないようにしたいですね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-08 21:18

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

さかなクン
自宅近くの大学が彼の所属する大学なので、学園祭でステージに立っていました。

エルニーニョ現象
今年は、より大変なことが起きると予想されていますね。

フィリピン
日本以外にも、インドネシア、オーストラリア周辺で、地震が頻繁に起きていますね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-08 21:23

鴻の親父さん、こんばんは。

世界海洋デー
急いで手を打たないと、と思っていても、まずは、みんなの知識を広めないとですね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-08 21:26