6月9日案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私がロックに目覚めたのは、中学生の頃に聴いたELLEGARDENでした。
「風の日」「ジターバグ」「スターフィッシュ」などを聴いて衝撃を受け、
「こんなにカッコいい音楽があるのか!」
と、一気にロックの世界へ引き込まれました。
その影響で高校では軽音部に入り、ベースを担当。
友人たちとコピーバンドを組み、ELLEGARDENの曲を沢山演奏していました。
文化祭や本八幡のTHE 3rd STAGE(サードステージ)というELLE GARDENもライブをしていたライブハウスで演奏した思い出は、今でも青春そのものです。
また、当時開催されていた閃光ライオットで自分たちと同世代のバンドがとんでもない演奏をしていて、
「同世代なのにレベル高すぎるだろ…」
と凄い刺激を受けていました。
私のロック人生の原点は、間違いなくELLEGARDENです。
最後に、余談ですが、
やしろ本部長との出会いは、スクールオブロックでの教頭時代で、今も昔も同じ声を聞けることに勝手に親近感を抱いていて、何故だか安心感を覚えています。
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-06-09 00:21

