社員掲示板

私とロック案件

やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフのみなさんお疲れ様です。

私たち50代にとってロックといえば伝説のバンド「BOOWY」を挙げる方は多いのではないでしょうか。

氷室さん、布袋さん、松井さん、高橋さんという超一流、かつ尖った方々が集結していたこの伝説のバンド。

絶頂期に解散してしまったのも美学を感じます。東京ドームでの最後のライブをおさめたCD「ラストギグス」は中学生の時何回聴いたかわかりません。

氷室さんのボーカルと布袋さんの超絶ギターテクニックがすごいのですが、実はベースの松井さんの演奏もものすごいです。

名曲「マリオネット」の1番と2番の間奏で布袋さんのギターソロがヤバいですが同時に奏でる松井さんのベース演奏も鳥肌ものです。

私のロックの原点はBOOWYです。今聴いても色褪せてないどころか、どの曲も40年以上前の曲だとは思えないです。

コージロー

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2026-06-09 01:32

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。