社員掲示板

6月9日 案件 ~わたしとロック~

やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!

私がしたロックなことは、祭りの人形作りです。
毎年曳山の人形作りをするのですが、通年なら歌舞伎や時代劇、大河ドラマなどの題材を選ぶのですが、その年にエヴァンゲリオン新劇場版:序が公開されたので、碇シンジ、綾波レイと第5使徒ラミエルを作りました。
まぁお年寄りには不評でしたが、若い人たち、パチンコしてる人には刺さったみたいで、好評でした。中でも、祝詞を上げてくれた神主から喜んでくれたのが誉れです。
それからその後も、ゆるキャラやアニメ、朝ドラなどを作りました。
それからコロナ禍、能登半島地震で祭りは中止が続いてますが、またいつか曳山祭りが出来るようになったら、まだまだ題材のネタがありますので、面白い人形を作っていきたいです!!

マーツ

男性/40歳/石川県/会社員
2026-06-09 06:09

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。