本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今朝は雨ですね…お気に入りの傘の出番です!
さて、本日の案件ですが、私が人生で一番ロックだなぁと思ったのはアコギを買った瞬間です。
中学生のころから邦ロックが好きで、スクールオブロックを聴き、バンプとRADWIMPSに育てられた中高生時代でした。
高校生の時には同じく邦ロック好きの方とお付き合いしていて、大学生になっても遠距離恋愛を続けていました。
大学1年生の終わりからコロナ禍に入ってしまいましたが、いつか会える日のために、バイト代をなんとか貯金していました。
しかし、大学2年生の11月、わたしの20歳の誕生日2日前に、電話一本で振られました。
そのとき、貯めていた貯金を全額使って買ったのが、私のアコギです。
楽器屋さんで一番好きなメーカーのアコギを買って、大事に抱きかかえて一人暮らしの部屋に帰ったのをよく覚えています。
夢と希望が詰まった貯金、形を変えて迎えたギター、最高にロックな出会いだったなぁと思います。
今でも、弾き語り仲間にこの話をすると、「めちゃめちゃロックだね!」と言われます。
当時は別れてめちゃめちゃつらかったし、今でも思い出すことはありますが、どうせだったらロックにかっこよく生きていきたいと思います。
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2026-06-09 07:16

