初めてハマったロック
本部長!浜崎秘書!リスナー社員の皆さん!
お疲れ様です
私が初めてロックにハマったのは「BOOWY」です
まだCDが珍しく、当然の様にコンポ等CDを再生させる機械を持っていない私は家族にコンポをおねだり。
しかし音楽に興味が無い親は私のお願いを全無視。
どうしても諦めれれない私はお小遣いを貯めてBOOWYのCDを買い集め、コンポを持っている友達に頼んでカセットに録音してもらっていました。
それから数年後、念願のコンポを買ってもらい、カセットテープとは全く違う音のクリアさ迫力を体感し衝撃を受けました
それから毎日何時間もBOOWYを聴き「いつかライブに行ってみたい!!」という夢を持つ様になりました。
田舎育ちの私は結局ライブには行けなかったけれど、今でもBOOWYが流れてくるとその当時の想い出が蘇って来ます
勇者ロビたん
女性/55歳/千葉県/専業主婦
2026-06-09 07:27

