社員掲示板

AIとは…

友人とのふざけたメッセージをも
分析しているのかと思ってしまうw

昨日職場で鼻水が出始め
近くで咳すごい人がいるから
風邪かな…と同僚と話して
早く寝ようと思っていたら
帰ったらお腹空いて、モリモリ食べて
しばらくしたら鼻も止まり
調子が戻ってきて…

同僚に、職場のストレスだな!
なんてメッセージしてたら
何をしても痩せない中年の女性の
痩せないのは年齢じゃない…ストレスでもない
的なサイトへの広告がww
そしてその広告を最後まで見てしまう自分w
困ったもんだ。

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-06-09 07:52

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です

これ、ホントに怖くて。
先日夫と電波時計の話をしていたんです。
特にスマホで検索もしてないし、
LINEにも文字として残してないのにオススメみたいに広告が!
盗聴されてる?!
たまたまの偶然にしては出来過ぎでウチの家電たちがきき耳立ててるのかとも思いました。
ゾッとした話でした。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-09 11:42

かよよんさ〜ん!

!!!
怖い〜〜〜聞かれてる〜〜!

似たような事で、1カ月以上前に
美容院の予約を◯ットペッパーでして
あ、そろそろ予約しなきゃ…とスマホを
開いたら、検索履歴の一番上に!
え?検索してないよ…

あれ?これ、もっと怖い話で、検索したのも
忘れてる私のヤバい話しだったりして(・_・)

いやいやほんとにw思っただけの時
あったんですww

でも、会話聞こえてる?って時…あるのよね…

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-06-09 12:28

確かに怖い

ここの掲示板に書き込んでる
文字でも収集されてるようだよ

以前そんなことがあったから
偶然にしてはちょっとね

AI
そのうち全て把握されて誘導されるかもね

生物界での植物に操られてる
人や動物昆虫の様にね

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2026-06-09 18:04

おはようございます

怖い時代になって来ましたね
変な話うっかり出来ない(笑)

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-06-10 06:33

ジャンマイケルさ〜ん!

あ〜きっと…こんなに懸命に働くのは
何かに操られてるに違いない(・_・)

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-06-10 08:05

ハシビロコウさ〜ん!

話し拾ってる説は、アリよりのアリですよね…

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-06-10 08:07