近所問題
昨日、山の中に住むお姑さんから電話があり、
『昨日、家の裏のケヤキが折れた。
隣の家の人の土地の木。
隣の息子が写真を撮っていった。
いつも隣の木を切ってる○さんに切るように息子が言っていた。
お金が高いみたい。』と
話しを聞いていると、お金はお姑さんが出す方向…
今日の夕方に証拠写真を撮りに行きます
山なので境界もきちんと線がある訳ではない
隣の人は一昨年から脳梗塞で入所中
息子は近隣の町(車で1時間くらい)に住んでいる
隣の土地の木だから、お母さんがお金を出すのではなく、隣が出すのが筋と伝えるが、近所でもめたくない様子
大きい木が折れたのは今回が初らしい
初動が大事
今回こちらが支払ったら、この先、同じことがあっても隣は向こうが支払うだろうと思われてしまう
主人は元々実家のことにあまり関わろうとしない
世の中、どいつもこいつも!!
花うさぎ
女性/51歳/埼玉県/お世話係
2026-06-09 08:41

