6月9日案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私史上一番ロックだった行動は、2018年の年末です。
当時付き合っていた彼女に12月1日に振られ、クリスマスの予定がすべて白紙になりました。
本来なら二人で福岡の音楽フェスへ行く予定だったのですが、泣く泣く1枚分のチケットをキャンセル。
それでも、
「せっかく取ったチケットだし、一人でも行く!」と開き直り、有給をたくさん取って旅に出ました。
12月25日は福岡でフェスに参戦。
大好きだったNICO Touches the Walls、デビュー当時から追いかけていたBiSH、煽りが熱いSUPER BEAVERの音楽を浴びながら、失恋で空いた心の穴を爆音で埋めていました。
その勢いのまま、
26日は福岡観光、
27日は広島のバイク友達のお店へ、
28日は大阪の知り合いのバーへ、
29日は三重の中学の友人宅、
30日は神奈川の大学時代の友人宅へ。
全国の友人を訪ね歩き、31日に帰宅。
さらに大晦日と元旦は地元の友人たちと過ごしました。
今思えば、
「失恋して西日本を横断する」
という発想そのものがロックだった気がします。
体力的にもスケジュール的にも、今では絶対にできない、我ながら人生で一番ロックな年末でした。
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-06-09 10:23

