ロック案件!
6月6日、7日の2日間、アニメロックフェスに行ってきました!
ORANGE RANGE、フレデリック、打首獄門同好会、HOME MADE 家族など、アニメソングを歌うロックバンドが大集結。アニメとロックが融合した、まさに夢のようなフェスでした。
今はサブスクで好きな時にアニメを見られる時代ですが、私が子どもの頃はリアルタイムでテレビの前にかじりついて見ていました。そんな思い出のアニメのオープニングやエンディングが、当時の映像とともに生演奏で流れた瞬間は鳥肌もの。懐かしさと感動で胸がいっぱいになりました。
そして、このフェスの主催はFLOW!NARUTO、ドラゴンボール、コードギアスなど、青春ど真ん中の名曲の数々に大興奮でした。FLOWは日本のバンドで唯一世界5大陸を回ったバンドで、日本のアニソンは世界でも通用する文化だと、何だか自分が子供の時に感じていたワクワクは世界共通なんだと思うと、すごいなーってFLOWを通して感じます。
腕を上げすぎて今は絶賛筋肉痛ですが、それもフェスの醍醐味ですよね。
改めて、日本のアニソンロック最高!と感じた2日間でした。
もちむぎ
女性/34歳/神奈川県/介護福祉士
2026-06-09 10:31

