社員掲示板

6月9日(火)ロック案件

皆様お疲れ様です。
本部長と同い年、1976年生まれの私が
思春期に触れたロック音楽と言えば、
1990年頃に巻き起こったバンドブームから
生まれた楽曲の数々でした。

その火付け役だった
バンドオーディション番組の
「イカ天」こと「イカすバンド天国」、そして
その番組に出ていた数々のバンドも
ゲスト出演していた、
コントバラエティ番組「夢で逢えたら」の中の
コーナーで、
ウッチャンナンチャンやダウンタウンが
楽器演奏にチャレンジする
「バッハスタジオ」というコーナーも、
ロック音楽に触れる大きな機会でした。

ユニコーン、リンドバーグ、
ジュンスカイウォーカーズ、
フライングキッズ、BEGIN、
ジッタリンジン、ブランキージェットシティー他
ロックと言えば私の世代は
このバンドブームありきだったように思います。

南側の、、マコすけ

男性/49歳/東京都/タクシードライバー
2026-06-09 10:44

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。