社員掲示板

ロックの思い出

皆様お疲れ様です!

小学校の卒業祝いに、ウォークマンを買ってもらいました。

2つ上の姉にラジオ番組『スクール・オブ・ロック』を教えてもらい、毎晩のように聴いていたのですが、中学1年生のある日、ラジオから流れてきたのがKEYTALKの『MONSTER DANCE』でした。

「何この曲!? めちゃくちゃ好き!」

まさに“ひと耳惚れ”でした。

そこから邦楽ロックにどハマり。少ないお小遣いを握りしめてCDをレンタルし、姉とシェアしながらたくさんのバンドを聴きまくりました。

現在、KEYTALKは活動を休止していますが、『MONSTER DANCE』は私が邦楽ロックの世界にどっぷり浸かるきっかけになった特別な一曲です。

今でも聴くたびに、ウォークマンを片手に音楽を追いかけていた中学生の頃のワクワクした気持ちを思い出します。

こむぎの子

女性/25歳/長野県/会社員
2026-06-09 11:36

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。