社員掲示板

今日の案件

皆さんお疲れ様です。
私と父のロックな出来事です。
私と父は時間が合えば一緒に登山に行きます。秩父の方にある山に日帰り登山に行った時、前半の道がずっと林の中だったのもあるからか風景が変わらずつまらなくて、私の疲れが早く来てしまいました。頂上登る前に山小屋があったのでそこでお昼を食べ、父だけ頂上に登ってもらい私は座っていました。休んでると山小屋のおじさんが話しかけてきてくれて話が盛り上がり、下山してきた父も混ざり3人で楽しい時間を過ごしました。

山小屋おじさんと別れを告げ、下山を始めました。下山予定時刻を大きく1時間遅れを取ってたので早歩きで下山したのですが、来た道と違う道を選んでたのもあり、道が思ったよりもぬかるんでいて早く降りることができません。私の疲れもピークでした。
地図を見た父は「ここから垂直に降りれば駐車場に着く。このまま登山道下ると暗くなるし1時間以上かかりそうだ。」と言い、登山道を外れる提案をしてきました。私の答えを待たずして父は登山道をはずれました。仕方なくついて行くと道ではないので、いきなり深みにハマって落ち葉の中に溺れそうになったり、木の根に引っかかって転けそうになったり、道が急すぎてほぼ滑り落ちたり、変な虫が体に着いたり。あの時の私達はかなりロックだったと思います。無事に降りて、下山時間も40分短縮することができましたが、登山は時間配分に気をつけることを学びました。

ぽりりずむ

女性/33歳/埼玉県/パート
2026-06-09 11:51

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。