6月9日 案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
私のロックの目覚めは小6です。
もちろんそれ以前も聴いてはいましたが、中学生だった兄がエレキギターを買い、バンドを組んだのを見て、自分で演奏する楽しみを知りました。
そして私も安いドラムを買い「ドラムスこ」と、なりました。
それからはたまに適当に叩いて遊ぶ程度でしたが、中3の時に尾崎豊さんにハマり、ロック熱が加速。
高校進学後、新たなクラスメイトと出会った1週間でバンドを結成しました。
推しはバラバラだったので、尾崎豊さんのコピーは出来ませんでしたが、洋楽からビジュアル系まで色んな曲をコピーをしました。
それから三十数年。
今も社会人バンドで、ロック街道をひた走っております。
ちなみに当時の後輩が元スーパーカーで音楽プロデューサーのいしわたり淳治さん。
もし、当時聴かれていたら「下手くそだなあ」と思われていた事でしょう。。。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2026-06-09 12:59

