社員掲示板

6月9日案件

昨夜、今日の案件を目にしてから悩んでます

ロックの定義ってなに?

中高生の頃、主に聴いていた音楽がロックっぽいんだけど、全部が全部ロックではないような気がして(^_^;)

ビリー・ジョエルはロックって呼んでいい?
ホール&オーツはロックンソウルって呼ばれてたし
ワムやデュランデュランはアイドルっぽい
ボン・ジョビやホワイトスネイク、ハートはハードロック?
プリンスは、プリンス&ザ・レボリューションの頃はロックかもなぁ

そんなことを考えながら、頭の中では ♪パープルレインバープレー ンパープルレインバープレーン とリピート中

6月7日がプリンスの誕生日だったからかな(´Д⊂ヽ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-09 13:06

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

酒のロックなら簡単なんだけどなぁ


Billy Joel はロックもバラードも、何でも歌えますね
You may be right!

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-06-09 13:47

親父様、こんにちは(^^)/

酒のロック…すみません、お水かソーダ足してくださーい(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

テイラー・スイフトって最初、カントリーミュージック歌ってなかったっけ?とか考えちゃうから、線引き出来ないよな〜って思うんです

フィル・コリンズもジェネシスにいた頃は、プログレって言われてたし…

もー、わかんないっ(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-09 17:15