社員掲示板

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

本日の案件、
「6月9日 案件 ~わたしとロック~」。

私は高校時代、ギター部に所属していました。

普段の活動はクラシックギターでしたが、文化祭などでは部内でバンドを組み、たくさんのロックに触れてきました。

ミッシェル・ガン・エレファント、
Hi-STANDARD、
奥田民生さん、
ELLEGARDEN、
JUDY AND MARY、
MONGOL800……などなど。

先輩たちのバンド演奏はとにかくカッコよく、いつも憧れの眼差しで見ていました。

そんな中、今でも強く印象に残っているのが同級生のM君です。

普段は坊主頭に黒縁メガネ、制服もきっちり着こなす真面目なタイプ。
ところが、ひとたびステージでマイクを握ると別人のように豹変し、めちゃくちゃカッコよくなるのです。

特に、THE BLUE HEARTS の「リンダ リンダ」を、前傾姿勢で全力で歌い切る姿は圧巻でした。

練習の時も本番の時も、思わず目が釘付けになったことを今でも覚えています。

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2026-06-09 13:19

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。