私とロック案件
高校生の頃、人生で一度もコンサートやライブに行った経験がなかった私。
その頃仲良かった友人があるミュージシャンのコンサートに行くけど行ってみる?と誘ってくれたので連れて行ってもらいました。
音楽にうとい私はそのミュージシャンがどんなジャンルかも知らずにその時持っていた1番大人っぽい服を着て川崎クラブチッタへと乗り込みました。
そのミュージシャンはロック歌手。当然、私にはさっぱりわからない歌手だし、初めてづくし。
当時流行っていたジュンスカイウォーカーズとかバービーボーイズだったら知っていたのに余りの大音量と周りの客層のヘッドバンキングに全く着いていけず、かなり浮きまくっていました。
これが私のロックの思い出であり、初めてのライブ参加でした。楽しい、というよりただただびっくりの世界でした。
おとめウサギ
女性/54歳/埼玉県/自営・自由業
2026-06-09 14:29

