ロックの日案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です!
私がロックに目覚めたのは、ラルクアンシエルとの出会いです。
小学生の頃からクラシックやオペラが好きな親の理想とは裏腹に、テレビから流れる曲の中でももTHE YELLOW MONKEYやポルノグラフィティの曲を「かっこいいなぁ」と感じていました。
しかし親とCDを買いに行くと、それらの曲は買ってはダメと言われながら過ごしていました。
そんな中、小学5年生のお正月テレビを見ているとCMで流れてきた曲に釘付けになりました。
それがラルクアンシエルのNEO UNIVERSです。
もう、本当にかっこよくて一瞬で大好きになりました。
中学生になるとお小遣いで1人でCDを買えるようになったので、夢中で過去のCDを購入したりレンタルしたり、友人から借りたりととにかく聴き漁りました。
それからロックを中心とした音楽が大好きになり、1人でフェスに行くこともありました。
そんなラルクは今年35周年、今ファンクラブのツアー先行予約を開始していて当落発表待ちです。
ここ数年はコロナや自身の妊娠出産でライブに行けてなかったので、当たりますように!
かたえくぼ
女性/37歳/東京都/派遣
2026-06-09 14:45

