わたしとロック案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。
私の人生で一番ロックだったのは、合格していた大学への進学を辞退して、一浪したことです。
現役のときは「確実に進学したい」という気持ちが強く、安全策で第二志望を受験し、合格をいただきました。
ところが、受験が終わって時間が経つにつれ、「やっぱり第一志望に行きたい」という気持ちがどんどん大きくなり、このままでは後悔すると感じるようになりました。
周りからは「せっかく合格したのにもったいない」と言われましたが、自分の気持ちに嘘をつけず、一浪を決意。入学手続きの日の「もう後戻りできない」というソワソワ感は、今でも忘れられません。
結果的に第一志望に合格でき、その経験や学びが今の仕事にもつながっているので、人生のよい選択だったと思っています。
安定よりも自分の思いを信じて、勝負に出たあの時の決断が、自分史上いちばんロックな思い出です。
えんがわ好き
男性/45歳/神奈川県/会社員
2026-06-09 15:12

