社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は21℃
今日は雲が多く、にわか雨の可能性があります。外出時は折りたたみ傘を持ち歩くと安心です。沿岸部では強めの風が吹くことがあります。気温は低めで、昼間は過ごしやすい体感になります。

6月10日の花個紋
風舞い葉薊
かざまいはあざみ
【個意ことば】気丈
芯が強く、気持ちをしっかり保てる人。
迷いなく自分の信じた道を歩んでいけるあなた。トラブルが起きても、冷静に正しい判断ができる人です。仲間から多くの信頼を集め、慕われる存在です。

6月から学校のプールが始まってますが、先週は台風で中止。今日は気温が足りなくて中止。
今年は何回入れるかな(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
下校後はお友達と遊ぶので、雨降りませんように☆

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-10 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

さるたんさん、おはようございます

かざまいはあざみは、気丈
芯が強く、気持ちをしっかり保って
迷いなく自分の信じた道をいきたいものです

プールに入れないのは残念ですが
帰りに楽しく遊べると良いですね

今日も良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-06-10 08:08

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-06-10 08:40

さるたんさん、こんにちは

風舞い葉薊
風に揺れている葉薊の雰囲気が伝わる花個紋ですね

一昨日から昨日はほんの少しの霧雨でしたから傘無しで過ごせました
今日はどうかな?

学校のプール、楽しみにしていたでしょうに、残念!
プール授業を廃止する学校が増えているそうです
そもそも学校で水泳を取り入れている国が世界ではほとんど無いのだとか
日本て特殊なんでしょうかね……?

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-06-10 10:38

こんにちは。何と今まで寝てしまいました。

どんよりしていますね。
かざまいはあざみ、気丈ママになると皆強くなりますね。母は強し。赤ちゃんはだんだん元気になってきました。

昨夜のスカロケで他のリスナーさんのリクエストでUltra SOULがかかった時にホンブチョーがワタシの名前も呼んでくださりとても嬉しくて3回も聴きました笑

流石にこの寒さでは風邪ひいてしまいますね。みおたんプール残念ですが夏休みはプール開放あるのでしょうか?ワタシも見守りしたことありますがクラクラしました。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-06-10 12:22

ポーメリさん、こんにちは☆

風舞い葉薊
かざまいはあざみ
【個意ことば】気丈
トラブルが起きても、冷静に正しい判断出来るといいですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

プールに入れないのはホントに残念ですが、この寒さだと風邪引きますね(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
半袖で登校したのも心配です…

このまま降りませんように(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-10 13:09

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

寒いですね◉⁠‿⁠◉

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-10 13:10

鴻の親父さん、こんにちは☆

風舞い葉薊
かざまいはあざみ
【個意ことば】気丈
フワッとした感じで風を感じますね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
今日の外も風があります☆

一昨日も昨日も登校時は降っていたので、みおたんは折りたたみ傘で行きました☆
今朝は降ってなくて玄関出たらちょうどお友達に会えて手を繋いで登校しました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

学校のプール、残念がってました〜
そうなんですか!!
学校で水泳を取り入れているのはほとんどないのですね~
最近水着を買い替えたので少しでも入れればいいのですが♪
きっと来年も買い替えになるので(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-10 13:21

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

風舞い葉薊
かざまいはあざみ
【個意ことば】気丈
母は強し!!
ですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
赤ちゃん、元気になってきてよかったです☆

昨日のスカロケで、ultra soulがかかって
稲葉さん大好きさんのラジオネームも本部長に呼ばれたのですか(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
ステキな時間でしたね♪

今の小学校は、夏休みの開放はないのです。
なので少しでも授業で入れるといいのですが☆
そして回数が少なすぎて、学校で泳げるようになるのはほぼないようです(⁠@⁠_⁠@⁠)

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-10 13:26