社員掲示板

不慣れ

おはようございます
寝不足が続いてます
CPAP治療を始めて3日目ですが鼻に送られる空気が慣れません
空気圧が最大9で設定されて息苦しく早朝に目覚めます
こちらで設定変更は出来ないみたいです
調べたらマスクの種類やサイズを変えるのも主治医の相談がいるそうで、大変なのがわかります

まだまだ時間かかるけど、4時間以上装着して寝れるように頑張ります

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-06-10 08:22

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

khiraさん

お疲れさまです♪
CPAP って空気が送られてくるらしいので
快適に眠れるんだと思ってました。
息苦しいのは、嫌ですね(^_^;)

早く適度な調節に
巡り合うことができますように♪

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-06-10 09:13

ちーたんさん→CPAP治療してる人に聞くと慣れたら快適に眠れるそうです
それだけ口呼吸で寝ていびきが多い、鼻呼吸をしていないということだと思います

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-06-10 13:02