社員掲示板

あじさい祭り

おはようございます

思い立って今日は開成町のあじさい祭りに行って来ます!
前から気になっていたんです。
最近はいろんな種類のあじさいがありますよね。
今だけの景色を見てきます(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-10 08:38

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

かよよんさん、おはようございます(^^)/

残念ながら曇天だけど、田畑の脇に咲くたくさんのあじさいはさぞ素晴らしいことかと(^^)

テレビの情報番組で観た、あしがり郷瀬戸屋敷へもぜひ〜。あじさいまつり開催中は特別展をしているはずですよ〜♪

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-10 09:07

サファイアさん

情報ありがとうございました〜
行ってきましたよ。
あしがり郷瀬戸屋敷はあじさいの生け花展でした。

瀬戸酒造にあじさい酵母のお酒があって 
コイン試飲してきましたよ。
新しい日本酒の扉が開きました〜(´∀`)

町をあげてのアットホームな雰囲気のお祭りでした。
あじさいの花が見事でした♪

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-10 15:36

しもうたぁ~(^_^;)

開成町、たまに行きますー
 (仕事で…)

(・・?ン!?
あの辺りは屋号「瀬戸さん」が、多いのかっ!?

紫陽花の葉っぱにはかたつむりのイメージ

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-06-10 17:43

横須賀さん

お疲れ様です

初・開成町でした。
開成町のお屋敷は『瀬戸さん』『西海さん』が名家なのでしょうか。
茅葺き屋根の古民家はこの苗字でした。
どちらも不思議と海をイメージする苗字ですね。

紫陽花にカタツムリ、
探してみましたがいませんでしたね。
一生分の紫陽花を見て来ましたヽ(*´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-10 21:12