社員掲示板

元気★大集合案件

いろいろと持病があって、毎月、2ヶ月おき、半年ごとなど何箇所かへ通院している日はあるんですが…

まあ日常生活に大きな支障なく過ごせてはいるものの、医者から言われて困っているのことがひとつ

「痩せなさい」

いや〜どうやっても難しいミッションなんで困りつつも、どうにかこうにかこの半年で1.5kgほど減

えぇえぇ、わかってますよ、服装の違いだってことくらい(^_^;)

ということで、今後も元気に過ごせるよう、もうちょっと頑張ってみます(*´σー`)エヘヘ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-10 10:29

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

サファイアさん

え⁉︎
サファイアさんスラッとしたイメージですけど。
私は食べたいから走ってるようなもんです(^_^;)

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2026-06-10 11:24

べにさん、こんにちは(^^)/

えーっと、そのぉー、165cmあるんで、同年代からすると「中の上」辺りの身長で、体重も「これは痩せなきゃダメでしょ!」レベルではないんだけどね

医者から言われたのを要約すると、どうやら体の中でフォアグラを育てちゃってるらしいのよ、いつの間にかw

とりあえず、増量して膝が大変なことにならないよう「現状維持からの減」を目指しまーす(^_^;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-10 12:12

( ゚Д゚)y─┛~~ フゥー
痩せろだとっ!!この身体にいくらかかっていると思ってるんだ!

と、プリントしてあるTシャツを着て行こう
( ̄ー ̄)ニヤリ…

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-06-10 15:30

食糧危機に襲われた時、真っ先に餓死するのは痩せた奴なんだよネ
そうそう、鴻みたいな奴

いや、慰めにもならんと思うが……

でも不思議
見たところ「サファイア=健康優良女史」なのにねぇ

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-06-10 15:47

横♪さん、お晩ッス(^^)/

そうなると、Tシャツを自主制作するってヤツ?

そういえば何かで見たなぁ…「おとうさん きっしょ」ってTシャツ(゚∀゚)アヒャ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-10 20:44

親父様、こんばんは(^^)/

健康診断の問診票にあるのよね〜

「20歳の時の体重より10kg以上増えてますか」

当然大きく「はい」に丸付けたわよ〜w

今年の問診票には、ぜひ「いいえ」に丸付けたいわねぇ( ´Д`)=3

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-10 20:48

楽天とかでポチれるど

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-06-11 03:08