元気案件、元気でいたい!いなければ!
皆様お疲れ様です。
私は今年の2月末に第三子を出産したママです。産後2ヶ月から気候も良く、息子の予防接種も始まったので外に出るようになりました。なのでこの1ヶ月ほどで積極的に外に出て散歩したり買い物したり、上の子に合わせて遊びに出かけたりとアクティブに動き回っています。娘のママ友から産後3ヶ月ってそんな元気だったっけ?凄いね〜と言われ、確かに私元気かも〜。というか元気じゃないと3人世話できないわ!!笑と笑い飛ばしてます。もちろん疲れてクタクタになる日もありますが、そうなると、体力つけなければ!と思い立ち、休部していたママさんバレーを再開!突き指して痛た〜となりながらも頑張っています!
よく食べて、できる限り寝て、家事、育児、自分の趣味にと忙しくできる事が今の生きがいであり
幸せである=元気の源なのかなと思ってます!
子育て世代の皆さん!共にがんまりましょうー!
しまるぅ
女性/37歳/千葉県/公務員
2026-06-10 11:19

