社員掲示板

サッカーと私

小学生の時に、キャプテン翼の連載がスタート開始して、空前のサッカーブーム。
少年野球をしていたので、その波には乗れず。
大学時代、アメリカワールドカップ最終予選、日本代表 VS イラクの試合をテレビで観戦。
ハッと目が覚めたら、引き分けに。

ということもあってか、社会人になり、
代表の試合の朝、国立競技場の前から、会社に休みの電話をかけたり。
日本はもとより、海外まで試合を観戦に行ったり。
これまでのほとんどの旅は、サッカーでした。

中でも、アテネオリンピックは、夏季休暇に、代休を一日プラスして、9日間。
勝ったり、負けたりありましたが、サッカーの事ばかり、考えることが出来て、至福のときでした。

今度のワールドカップも、ユニフォームを着て、応援します。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-11 00:06

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。