案件
皆さまお疲れ様です。
いよいよ始まるワールドカップ。日本代表を一番応援するのは当然なんですが、私は40年来のドイツ代表好きなのです。
かつて、イングランド代表、名古屋グランパスにも所属したリネカーは、サッカーは最後にドイツが勝つとまで言っていましたが、最後まで諦めず泥臭くても勝つドイツ、そして、ゲルト・ミュラーに始まり、ルンメニゲ、ルディフェラー、クリンスマン、クローゼと言ったストライカーが大好きでした。
ここ数年のドイツの凋落はさみしい限り。今大会では復活してほしいです。ドイツは強くあってほしい。
メタルカボチャ
男性/47歳/栃木県/教員
2026-06-11 04:17

