本日の案件
随分昔の幼少期のサッカーの思い出です。
なんせ田舎ですから球技と言えば野球の一択でした。
サッカーと言えば、冬場ににわかに行われるものでした。
小学生時代などサッカーボールはつま先で蹴るのでどこへ行くかわからないし、オフサイドなんてルールも無いのでゴール前で待っていると得点出来たり、めちゃくちゃでした。
中学生になってもサッカー部は無いので、市の大会になると野球部がサッカー部に変わって大会に参加していました。
高校生になってサッカー部が普通にあって、体育の授業でも冬場はサッカーやラグビーをやるようになって自分にとって球技の多様化が図れました。
その後はJリーグが出来たり、キャプテン翼の人気、ワールドカップへの出場が常連化して今や野球を上回る程の人気スポーツになりました。
そして今回のワールドカップは優勝を目指すところまで来ました。
がんばってほしいものです。ファイト!!
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-06-11 06:37

