社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。

サッカーというと、私は小さい時にアニメ「キャプテン翼」で初めてサッカーというスポーツを知りました。

もちろんJリーグも無かったし、ワールドカップというのも今のように話題にもならない時代でしたが、確か中学生の同級生の中にサッカー留学した子がいました。
クラスは違かったので名前を忘れてしまいましたが、長野からブラジルに留学するの?サッカーで?と驚いたのは覚えています。

初めはアニメの世界じゃんとは思いましたが、今となれば当時はブラジルにサッカー留学ってとても珍しいことだったし、未知の世界へのチャレンジだったと思います。

あれからJリーグも発足して、日韓でワールドカップ開催。彼はどんな風にサッカーに関わっていたのでしょうか。

なんだか今日の案件で思いました。

ゆきち0302

女性/53歳/東京都/パート
2026-06-11 08:23

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。