社員掲示板

案件。

皆さま、お疲れ様でございます。
サッカーの話案件。
今はどのくらい言われるのかわかりませんが、大学時代~30代の頃くらいまで
静岡県出身イコールサッカー上手い、サッカー好きという思われ方をされるのが
多かったと思います。
KINGカズ(三浦知良選手)や大空翼くんの影響、高校サッカーでの県勢の活躍の
影響だと思っていましたが。
大学の時にも草サッカーの助っ人に「静岡出身」というだけで呼ばれ
活躍してくれるのだろうという視線の中でプレーをした覚えがあります。
こっちは小学校時代のサッカー少年団以来、遊びでしかボール蹴ってないのに!!
結果、ゴールを決めたり点に絡むことができて、
当時は彼女だった奥さんにも「すごいね」と言われましたが
実のところ…本当にたまたまでした。(サッカーだけに)

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2026-06-11 09:32

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

サッカーだけにね笑
さすがいっきょうさん、持ってますね♪
うちらの高校は入学時にサッカーのスパイク買うはなかったもんね。

私も静岡出身というだけで(←やっぱりそうなんだよね)大学時代のコートネームは「つばさ」でした!
当時、静岡でしか売ってないサッカーの雑誌みたいなのがあって、先輩にそれ買ってきてと頼まれてました。

あの頃のしぞーかはすごかった。
他のかたにレスしてあった東海第一はストライカーじゃないけど沢登さんも有名だったよね。
あとは清水商業、清水東…あの頃の選手けっこう覚えてる。

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2026-06-17 05:55

つばささん
お疲れ様でございます。

「つばさ」の由来。そうだったね。
今のサムライブルーは結構、いろんな県の出身者だけど
ドーハの悲劇 あたりの代表メンバーは7~8割が静岡県出身者だったしね。

高校時代にサッカー部との練習試合に「GK川口能活」が来たことがあって、
たまたまサッカー部の部室で話してる時に入ってきたのは思い出深い。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2026-06-18 08:54