開幕案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま。お疲れさまです。
日本中がサッカーに沸く期間、サッカーが苦手な私はゲームではなく、観戦するサポーターに注目することにしています。というのも小学校の授業でプレイした際「ディフェンスが怖い」と相手に文句を言われ(こっちはルールに沿って真剣にしていたのに、こんな理不尽な事を言われるゲームがなんで存在するんだ!)と嫌いになった経験を30代半ばの今も引き摺っているからです。今考えれば、それこそ理不尽な言い分だったので気にしなければ良かったのですが、サッカーを見る度に当時の沸々とした怒りが思い出され観戦どころではありません。しかし、スポーツに歓声を上げて楽しむ人達を見るのは自分も元気をもらえるもので、折角なので自分なりにこの熱気を楽しめたらと思っています。
蛙のアーノルド
女性/36歳/埼玉県/会社員
2026-06-11 11:41

