いよいよ開幕案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
私は小学生の頃サッカー部でしたが、サッカーで最も記憶に残っているのは、陸上部だった高校時代の体育祭。
徒競走はクラス対抗ですが、皆んなの注目はそれだけでなく、どの部に属している人が速いか。
どの運動部でも足が速い人はいるものですが、陸上部の短距離選手は勝って当然というプレッシャーをかけられます。
そんな短距離選手の私は、リレーでサッカー部のとても大きく体格の良い人に抜かれてしまい、皆に小柄なお前には流石に相手が悪かったと逆に慰められるという、それはそれで心苦しい状況に。
しかし!そこへ放送委員から、そのサッカー部員がいたチームの順位を繰り下げる通達が!
ルールではスパイクがあるシューズを履く場合は、スパイクを外す事になっているのですが、その人は付けたまま走ったとの事。
我が校のグランドはグリーンサンドと言う灰色っぽい緑の大粒の砂が敷かれているので、めっぽう滑ります。
実際、部活ではスパイクで慣れている私も、普通のランニングシューズで出場しスタートで滑って転びそうになりました。
なので、スパイク使用は御法度!
かくして、私のクラスは繰り上げで1位になることができました。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2026-06-11 13:11

