本日の案件〜ヘディングって難しい〜
皆さんお疲れ様です!
W杯いよいよ始まりますね!!
自分は、歴代最強と言われる日本がどれだけ通用するのかっていう意味でもやっぱりオランダ戦はめっちゃ注目してます!
それはさておき本日の案件「サッカー」で思い出すのは、自分が小学3年生の時に行われたクラス対抗(クラスマッチ)のサッカーの試合です。
低学年だったので、グラウンド(校庭)をだいぶ小さめに使って試合をしていました。
それが原因のひとつでもあると思うんですが、自陣のゴールに近めの場所からの相手チームのスローイングが、自分の方に飛んできて、ヘディングでクリアするには絶好のボールだったので、思いっきりヘディングしたところ、まさかの、『自分のチームのゴール』にゴール!!
そう、まさかのオウンゴールです。。。
それからしばらくはサッカーセンスの無さとそのオウンゴールがショック過ぎて、休み時間のサッカーすらもトラウマになりました。笑
その後の小学校生活は、友達がコーナーキックを蹴り、それをヘディングでゴール出来るかという遊びをずっとやってました。これはこれでゴールが決まれば楽しかったので良い思い出にはなっています。
ただ、このオウンゴール事件?は、自分の人生の中でもけっこう上位に入るトラウマのひとつなので(笑)、今回本部長・秘書に、ぜひ笑い飛ばしてもらい、トラウマ払拭してほしいです!!
そして、スッキリした気持ちでW杯を楽しみたいです!
ぽんしん
----/35歳/長野県/パート
2026-06-11 13:42

