サッカーの話
前回のW杯の決勝戦を子どもと夜更かししながらテレビで観たのが4年前かぁと思うと時間の経過の速さに驚きます。
もともと私のサッカー好きがW杯期間中に少しずつ伝播し、娘が興味を持ってくれて、「オフサイドって何?」とか「なんで今、止まってるの?」とか「このチームは何番の選手がすごい?」と質問してくれるのがとても嬉しかったです。
なので、「私も決勝戦を観たい!!」と小学生の子どもが言ってくれたときはちょっと感動すらしました。
一緒に観た決勝戦は手に汗握る一進一退の白熱の戦いで、試合後には子どもと「4年後も絶対観ようね!!」と大盛り上がりしました。
しかし、4年前と違い、子どもは思春期に入り、娘と私の関係も少し微妙なときがあります。世界中の人を魅了するサッカーの魔法が私たち親子にもかかり、4年前のように一緒にソファーで肩を並べて雑談しながらサッカー観戦できたらいいなぁと密かに願っています♪
グッダイマイト
男性/42歳/東京都/会社員
2026-06-11 13:43

