社員掲示板

サッカー案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

ついに開幕するワールドカップに、今から気持ちが昂ぶりつつありますが、未だ仕事中なので心の奥にそっと閉じ込めております。

サッカーは兄の影響で小学校3年から始めました。とても夢中になり、朝から晩まで公園に行ってはボールを蹴る毎日を過ごしておりました。
中学時代には、サッカー部が無く、地元のクラブチームでサッカーをし、高校では熱心なところへ通うことになりましたが、自分の足の骨折があり、3年間グラウンド整備や選手のサポートなど裏方に回っていました。選手として頑張れなくなり、今ではビール片手に応援する方へと回っております。

サッカーの中で1番の思い出は、大好きな兄と一緒に夜な夜なドーハの悲劇を観て、2人で号泣した思い出です。
後半のロスタイムに相手チームのコーナーキックが、ショートコーナーで、カズ、三浦知良さんだけがそれに気がつき直ぐにプレッシャーをかけに行ったんですが、それに及ばずヘディングでゴールを決められてしまい、ゴン中山さんと同じように崩れ落ちたのを今でも覚えております。
あれから、30年近く経ち、今ではワールドカップに出場するのが当たり前となってきました。当時は出場することすら、叶うのが難しい状況でした。夢のまた夢だとも言われておりました。しかし、こうして常連となった今、目標は優勝のみ!叶うのが難しい夢ではありますが、これまで乗り越えてきたハードルを考えれば、きっと優勝まで辿り着けるかもしれない!と思い、強く応援しております!

ガンバレ日本!

クール・ザ・ゴールデンボール

男性/43歳/埼玉県/作業療法士
2026-06-11 14:33

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。