社員掲示板

案件

どちらかと言うと、運動が苦手なタイプの私。
生徒時代、体育の評価は筆記試験で補うタイプでしたが、サッカーと短距離走、ダンスだけは得意で、私にとっての数少ない癒し種目でした。
中でも「サッカー」は、小学生時代に3年間リレー選手を務めていた矜持として、とにかく走って走って走りまくり、ボールに食らいついていました。
おかげさまで「タタミ、よく動くね~!」「ナイスディフェンス~!」と言ってもらえる貴重な機会となり、自己肯定感が上がるのと同時に、息も上がっていたものの、他の競技とは違い、珍しく積極的に動いている自分がいました。ただでさえ体力がないのに常にマスクを着けていたこともあり、試合終了の合図とともにゼーハー肩を揺らして崩れ落ちていたのが懐かしいです。でも、そんな時間も悪くない、むしろ楽しい!と思えたのが「サッカー」でした。ボールを追いかけていたと同時に、数少ない自信を追いかけていたのかもしれません。これを機に、久々にボールと友達になるのもいいかもしれませんね。

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-06-11 15:35

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。