サッカーの思い出…?
皆様お疲れ様です。
私が忘れもしないサッカーの試合は、2016年9月1日の夜に行われた「FIFAワールドカップ ロシア大会 アジア最終予選」日本代表対UAE(アラブ首長国連邦)代表の一戦です。
サッカーの内容ではなく、観戦する旦那に問題ありでした。
その日は私が第一子を死に物狂いで産んでから4日目。まだ産院に入院中で慣れない育児をしている頃でした。
ようやく赤子が寝て私も夕飯を食べていたところで、旦那がテレビで観戦を始めました。
個室だったので特に私も気にせず一緒に見ていたのですのが、惜しいシーンやゴールに近づくシーンで旦那が大きい声を度々出すのです。
今でもサッカーで興奮すると大きな声を出すのですが、育児に疲れた私には赤子を起こしかねない騒音でしかなく、呆気にとられました。
何度も大きな声を出すので、さすがに「ちょっと静かにして(怒)起きちゃうじゃん。観たいなら家帰りなよ」と注意しました。
それでも何やかんや家に帰らず、私の個室で観戦し続けていて、すごくモヤモヤしていたのを覚えています。
そんな旦那はこの度のワールドカップもぜひ見たいそうで、朝5時キックオフの日本戦の日は早起きの私に起こしてもらおうかな〜と悩んでいるようです。
子供4人を起こすような雄叫びを上げないならお越してあげてもいいかなと思ってます。
みい〜すけ
女性/36歳/東京都/会社員
2026-06-11 16:17

