おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
月曜日
いよいよ、サッカー日本代表のワールドカップが始まりました。
今日は、『生姜の日』
この日、石川県金沢市の生姜の神を祀る波自加彌神社で「はじかみ大祭」(生姜祭り)が行われることから。
「はじかみ」は生姜の別名・古名である。
んこの祭りは、 神への感謝の供え物として生姜を献上したことが、 その由来とだそうです。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-15 07:11

