社員掲示板

本日の案件

​皆様、お疲れ様です。
私とぬいぐるみですが、車の鍵にずっと同じ犬のぬいぐるみを付けています。
2001年に初めて車を購入したとき、車屋さんから鍵をもらって「鍵だけだと無くしそうだなぁ」と思い、100円ショップへキーホルダーを買いに行きました。そこでその犬のぬいぐるみと目が合い、思わず買ってしまったのです。
​以後、私は車を3台乗り換えましたが、一度も事故を起こさずにここまで来られています。そのため、そのぬいぐるみが私にとって「守り神」のようなポジションになり、ずっと車の鍵とセットにして付け続けています。
​ぬいぐるみの頭部にはボールチェーンが付いているのですが、この25年でチェーンやコネクターが何度壊れたことか。そんな時は、カプセルトイの景品にボールチェーンが使われていることが多いので、チェーン目的でガチャを回すこともあります。もちろん、中の景品も大切に保管していますよ!
​今日、この書き込みをしようと改めてぬいぐるみを見てみたら、頭部に小さな割れ目を発見しました。おそらくこのスカロケを聴いている時間、私はぬいぐるみを直しながら聴いていると思います。

旅うま

男性/44歳/茨城県/会社員
2026-06-15 08:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。