ぬいぐるみ案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
もう25年以上前の話ですが、泊まりがけの出張で会社の名古屋支店に行った時、外回りの業務を半分サボって、名古屋の東山動植物園で夏場を水辺で過ごすペンギンさんに見入っていました。
帰りに売店で見たペンギンのぬいぐるみがかわいかったのですが、スルーして通り過ぎたら、その日の夜の夢にペンギンが出てきて「ぬいぐるみを買えー、ぬいぐるみを買えーっ!!」とうなされました。
次の日の午前中に不自然な仮病で半休をもらって、売店でペンギンのぬいぐるみを買うためだけに東山動植物園の入場料を払い、ペンギンのぬいぐるみは無事に我が家の家族になりました。
ぬいぐるみのペンギンさんは、今日もラジオの前で鎮座しています。
-TSUBASA-
男性/55歳/神奈川県/療養中
2026-06-15 11:11

