ぬいぐるみ案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
1996年ですから30年も前の話ですが、会社で静岡市への出張が多かった時、帰りの新幹線に乗る前に毎回、静岡駅の駅ビルにあったファンシーショップで動物のぬいぐるみを一頭ずつ買って帰ってきていた時期がありました。
その時のぬいぐるみ8頭と後に名古屋で買ったぬいぐるみ1頭を合わせた9頭のぬいぐるみが私の家族で、「9頭のぬいぐるみ大臣」としてそれぞれ、内閣総理大臣、内閣官房長官、財務大臣、農林水産大臣…などの役職を割り当てられています。
そして、通院には厚生労働大臣が、銀行の用事の時は財務大臣が、野球観戦にはスポーツ庁長官が、…といった具合に外出時のリュックに入って私の補佐役として帯同しています。
30年も経つとぬいぐるみの傷みも激しくなり、去年は2頭が「ぬいぐるみ専門病院」に長期入院をしたりしていますが、9頭のぬいぐるみ大臣達は毎日元気に私とお話をしたり、一緒にごはんを食べたりして過ごしています。
-TSUBASA-
男性/55歳/神奈川県/療養中
2026-06-15 11:35

