私とぬい案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
本日の『私とヌイ案件』私の事ではなく娘の事になるのですが
娘 まだ ハイハイするくらいの頃 ペンギンのぬいぐるみを いただきました。赤ちゃんの頃から 自分の隣で寝ていたペンギンを 『ピッピ』と名付け どこに行くにも ずっと持っていました。
もちろん眠る時も手に持って離すことはありません。なので 形もまるまるフワフワだったのに ほそながーく ぺっちゃんこ(笑)
もちろん寝てるすきに洗ってあげたりはしてたのですが 元には戻らず…
旦那の妹が よく似たペンギンを買ってきてくれたのですが…違うんでしょうね
ちがう~と持ってくれない
そんな ある日 いつものように お出かけ時 自分の手に持ってお出かけしたのですが ふと気付くといない…鞄の中にも どこにもおらず
娘も寝る時にピッピがいないと泣くので あちこち探したのですが 見つからない
どうしよう…と 途方にくれながら帰宅すると
自宅駐車場は月極め駐車場だったんですが その駐車場に ピッピがいたんです。
娘が 手に持っていたので車に乗る際 落としてしまったんでしょうね。それに気付いてあげれなかった私もピッピがいてくれたことに 嬉しくて 娘と一緒に 『おったー!』と大喜びしました。
ピッピは 大きくなっても ずーっと大切に 持ち歩く…はなくなりましたが 家で 家族の一員でした。
その娘も 今では 母になり 自分の家にピッピも連れていきました。
ピッピがいなくなった我が家には 二代目ピッピのペンギンがおります
このピッピを見る度に 娘のこのエピソードを思い出します
可愛かったなぁ~
らなるくのばあば
女性/49歳/兵庫県/会社員
2026-06-15 12:07

