本日の案件
私は、若い頃、熊のぬいぐるみと運命的な出逢いをしたので
人生の中で外せない出逢いは、あるものだと思っている者です。
息子が、3歳の頃、バザーのリサイクルコーナーで
「トカゲのぬいぐるみ」を気に入って
バザーで喫茶店をしている私の所に
「買って~!」とおねだりしに来ました。
オモチャを簡単に増やしたくないわたしは、反対。
「買って!」と泣き出す息子…どーしても欲しい様子。
私は、しゃがんで息子に「どうして欲しいの?」と聞くと
うるうるした目で「可愛いから飼いたいの」と
胸にトカゲを抱えながら訴えられて
『あぁ~この子も出逢ってしまったんだな』と思い
バザーの定価10円で購入しました。
息子がつけた名前は「ドゥくん」
本当に飼っているように常に抱え、
夜は、布団で一緒に寝て、パパに乱暴に扱われると
本当に怒って…まさに、飼っていました(笑)
息子が成人した今もドゥくんは、息子の部屋で
見守ってくれています。
10円だったのに…本当の出逢いだったんだな
(^_^;) 買っておいてヨカッタ♪
ちーたん♥
女性/59歳/東京都/パート
2026-06-15 12:21

