社員掲示板

ぬいぐるみ案件

皆さま、お疲れ様です。
今年になって、あみぐるみにハマっています。買った雑誌に今年の干支であるウマのあみぐるみの編み図が載っていて、かわいかったので、編んでみようかと思って初めて挑戦してみました。
が…初めて作ったのは、大失敗。編んだ毛糸の太さが違うらしく、想像していたサイズより巨大になりました。これはかわいくない!と思い、糸を買い直して、再挑戦。が、2体目も雑誌の写真とは違いはあるものの、味があるところまでは近づけました。そして、3体目も作って、やっとこれなら!ってのができました。目をつけ、鼻や口も糸で描くのですが、つける位置によっては全然顔が変わります。初めて作りましたが、失敗もしっかり受け止めようと、捨てずに見えるところに置いています。
ぬいぐるみは同じ形でも、顔は若干違いがあるので、選ぶ時も顔を見て、これって思うのを選んでいたんだと思います。そうやって選んだり、自分で作ったりすると、愛着が出てきて、見て癒されています。

あやなんな

女性/48歳/東京都/会社員
2026-06-15 12:27

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。