社員掲示板

ぬいぐるみ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!

うちには25年一緒にいるぬいぐるみがいます。
当時7歳だった私は父親の再婚で新しいお母さんができました。継母が「仲良くしてね」と私に贈ってくれたのが、手のひらサイズの子犬のぬいぐるみ「ペッパー」でした。継母の気持ちもうれしかったし、その子が可愛くてお気に入りになって、どこでも一緒に連れていってました。

継母はとても優しく、でも悪さをした時は厳しくしかってくれて
勉強を見てくれたり、本当の子供のように接してくれました。私も本当の母のように慕っていました。

数年間3人で仲良く暮らしていましたが、両親の離婚で離れて暮らすことに。
引っ越す際荷物をかなり減らさないといけなくて、色々と断捨離しながらも「この子だけは手放せない」とペッパーを連れていきました。

それから成人して、一人暮らし先にも、結婚して引っ越す時も、かならずペッパーを連れてきています。

継母とは成人してから連絡を取れるようになり、今でもLINEで誕生日をお祝いしたり時々会いに行ったりしていて
とてもいい関係です。
今も一緒に居るんだよー、と継母にペッパーの写真を見せたらとてもビックリしていて、そんなに毛が抜けちゃうほど大事にしてくれているんだね」と言っていました。
確かに布地が見えてしまうくらい毛が抜けているので、いつかぬいぐるみ病院にお願いして綺麗にしてもらおうかと考えていますが、でももうすこし、継母との思い出のその姿を可愛がりたいと思います。

みかんとゆず

女性/32歳/東京都/パート
2026-06-15 12:38

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。