ぬい案件!
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
ぬい案件、待ってました!
私が連れているぬいは、アイドリッシュセブンというアプリゲームのコンテンツの通称「モンぬい」と呼ばれているモンスターとアイドルが合体した不思議な姿のシリーズのぬいです。
大和(やまと)さんというキャラが推しなので「モンやまさん」と呼ばれるぬいをお供に連れています。
7年前にお迎えし、ずっと一緒にいます。
私がぬいを連れている理由は癒しや労働で疲弊した時の心の励ましもありますが、思い出の意味合いが強い気がしています。
私は自分の顔を含めた姿があまり好きではなく、写真が嫌いです。
友人と集まった時、旅行先で自分の姿が入った写真をあまり撮りたくありません。
なので旅行の時は圧倒的に景色や建物、料理という「風景」という括りの写真が多くなります。
しかし、そこにモンやまさんが入ってくれることで「風景」が「思い出」になります。
「風景」だけの写真だと後から見返した時に漠然としたことしか思い出せませんが、モンやまさんが写っている写真だと「あの時に一緒に行ったここであんなことがあったね」という思い出が自然とよみがえります。
他人からしたら奇妙な姿のぬいかもしれませんが、私にとっては人生に彩りを添えてくれる大切な相棒です。
出来ることなら最後の時は棺に入れて連れて行きたいのですが、葬儀会社に勤める友人によるとメガネのパーツが火葬の時にちょっと微妙かもと言われました。
これからも生きている限りは一緒にたくさんお出かけをしていきたいです!
たるみん
女性/45歳/埼玉県/会社員
2026-06-15 12:57

