案件
高校3年生のとある放課後、友達と些細なことで口論になり、若干自分から話すのが気まずくなった時のこと。
すぐに反省してどう謝るか考えた末、素直に直接言うのが照れ臭く、翌朝、廊下にあるロッカーに以前クレーンゲームで重複して取れたぬいぐるみキーホルダーをマスキングテープで貼って、ぬいで隠すように「昨日は頑なに譲らなくてごめん。このぬいは私とお揃いです(笑)今日からまた仲良くして!」と書いた付箋を添えたのは今でも覚えています。ただ、登校してきた当の友人はケロッとしていて、「え、なんのこと?でもぬいお揃い?嬉しい〜ありがと!可愛いからスクバにつけるわ!」と卒業までずっと付けてくれたのは思い出です。
後々聞いてみるに、本当に口論を口論と思っていなかったようで、気を遣ったとかではないそう。笑 ほんと、おもしれー女…
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-06-15 15:12

