本日の案件
本部長、秘書、皆さま、お疲れさまです!
小さい頃から今でも色んなぬいぐるみがずっと側にありますが、中でもよく思い出すぬいぐるみがあります。
小学校の時、友達と近くの動物園に友達のお父さんに連れて行ってもらいました。友達のお父さんは無口な方で私たちの付き添いとして側に居てもらい、友達と2人ワイワイ動物園を見て周り、帰り際、お土産屋さんで出会ったのが手のひらに収まる小さなウサギのぬいぐるみでした。
友達はお父さんにそのぬいぐるみを買ってもらい、私も欲しいなー。と思ったのですが親から貰ってきたお小遣いでは足りず残念だけれど我慢することに。
帰りの駐車場まで皆んなで歩いていると友達のお父さんが突然「はい、これ、、」と私に手渡してくれたのは、あの可愛いウサギのぬいぐるみ!
私は本当に本当に嬉しくて「ありがとうございます」と突然の贈り物に嬉しさと緊張で、ひと言だけしか言えませんでしたが
友達は「やったー!お揃いだね!!」と喜んでくれて、私も嬉しくてその後も2人でお揃いの飾りを耳に付けてみたり、眠る時も一緒、毎日一緒に過ごし柔らかだった毛並みが少しチリチリするくらいでした笑
でもあの時の友達のお父さんの優しさが本当に嬉しかった思い出のぬいぐるみです。
心配性の面倒くさがり
女性/44歳/長野県/専業主婦
2026-06-15 15:19

