社員掲示板

案件のこと

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
私も昔からぬいぐるみというものは大好きでしたが、今でいうぬいかつ的なものを始めたのは、ちょうど10年くらい前からでした。当時、アニメ「あらいぐまラスカル」にどハマりした私はもちろんラスカルのぬいぐるみも集め始め。一方で我が広島東洋カープは現監督の新井貴浩らをチームに呼び戻し、セリーグを3連覇するなど。私もどうにかチケットを取っては応援に駆けつけていました。
そんな私が考えたのが、ラスカルのぬいぐるみにカープのユニフォームを着せること。背番号はもちろん、25。そう、「あらい」選手の番号。型紙を作るところからスタートして、フェルトをユニや帽子の形に切り、貼って縫って。ホーム&アウェイバージョンの2人のあらい選手ラスカルが完成しました。これをチケットホルダーに装着して球場に行くと、目に留めた人から「かわいい!そのグッズ、どこで買えるの?」と何度も聞かれました。二回くらい真剣に、たくさん作ってメルカリで売ろうか考えたほどです(型紙もあるし)。
ちなみに今はカープよりもサンフレッチェ広島レジーナにお熱なので、リラックマあたりに紫のユニフォーム着せてやろうかな〜サッカーのユニフォームは色とか模様やスポンサーなど色々と複雑なので面倒も多いと思いますが、スタジアムに行く時の気合いは爆上がりします!!

アフ口ふきげん

男性/39歳/広島県/農業
2026-06-15 16:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。