ぬいぐるみ案件
やしろ本部長、浜崎秘書、お疲れ様です。
本日の案件、先週一日かけてぬいぐるみたちの整理をした私にピッタリです。
私は数年前からちいかわを好きになり、特にマスコットと呼ばれるサイズの小さなぬいぐるみを集めていました。
それがどんどん多くなり、広いお部屋の収集家のように飾るスペースもなかなか取れなくなりました。しかし、せっかくお迎えしたのにぬいによって見る距離や頻度が違うのは悲しい。
そこで一念発起し、某通販サイトで透明なウォールポケットを複数注文。その一つ一つの部屋に我がぬい達を入れる作業をひたすらやっていきました。
ところが何匹か買ったシリーズもあれば1匹だけお迎えしている子もいます。それに衣装や表情のバランスもみたいし…頭の中はフル回転。休憩も入れ、何度も入れ替えたりもして、気が付けば窓の外は夕焼けでした。
そうして4つのウォールポケットを使い、煩悩の数のマスコットが埋まった壁掛け収納が完成しました。
これはちいかわに限らないと思いますが、お気に入りの子達が等間隔でズラッと並んでいる姿は、なんと心をうるおすのでしょうか。毎日見ても楽しいです。時々手に取ったりもできて。
ポケットに合わないポーズの子を含め、まだまだ整理は終わりませんが、いつか完成させるぞと心に決めています。
琥珀糖(こはくとう)
男性/39歳/埼玉県/会社員
2026-06-15 17:18

